【釣行記】2022年1月10日(月) 函館市大森浜ほか

釣行記
スポンサーリンク

こんにちは!
釣りラヴの管理人 sho です 。

2022年1月10日(月)の釣行記です。

【時間】6:00~7:30

【場所】大森浜・サンリフレ裏

釣り場の紹介記事はこちら↓

現地へ着いたのは、5:00くらい。とりあえず、車内で時間をつぶす。

5:30くらいから、ちらほら大森浜へ向かう釣り人がいる。

え?早くない?外気温マイナス6度でっせ?今年はサーフでも場所取りなんですね(汗)

仕方なく、私も電熱ベストのスイッチを入れて、サーフへ向かうこととした。

6:00すぎから、空が明るみ始める。釣り人はすでに40人くらい。なんか多いな。

とりあえず、ダイソージグ40gを投げ始める。

波は穏やか。風も少なく投げやすい。

海面を見ると……モジりもなにもない。生命反応皆無。こりゃ厳しそうだな。

周りを見ても誰も釣れていない。

結局、ただ巻き、リフト&フォール、ストップ&ゴー、ワンピッチジャークなど色々試したが反応なし。

7:30に撤収。

【時間】8:00~8:30

【場所】港町埠頭

釣り場の紹介記事はこちら↓

ここ最近、ニシンが釣れていると聞いていたので、遊びがてら行ってみた。

すでに釣り場は車でいっぱい。かろうじて1台空いていたので、車をピットイン。

サビキ8号に10号のナス型錘をつけて遠投、海底を探る。

反応なし。周りも誰も釣れてない。

隣のおじさんいわく、ベタ凪すぎて釣れないとのこと。

イワシとホッケの群れは入っていたが、ニシンはおらず撤退。

【時間】9:00~10:00

【場所】函館市国際水産・海洋総合研究センター

釣り場の紹介記事はこちら↓

港内角奥でアイナメを狙う。

21gのテキサスリグにバグアンツ3インチのグリーン系で。

ヘチで小さなバイトが2回ほどあったが乗らず。小アイナメやエゾメバルかな?

【時間】10:00~10:30

【場所】入船漁港

釣り場の紹介記事はこちら↓

アイナメかカジカが釣りたくて、船道を狙う。

バイトすらなし。生命反応がない。まるで2月の海みたい。撤収。

タイトルとURLをコピーしました